回答者属性

回答者の身元の明確化

弊社では調査の信頼性と透明性の向上に向けて、”回答者の身元の明確化”にも注力しています。これは調査の精度を向上させるとともに、誤解を招く可能性を最小限に抑えるための重要な取り組みです。

回答者の身元の明確化とは、回答者が誰であるか、どのような背景を持つ人物であるかを把握することです。これにより、回答者の意見がその人物の特定の経験や視点から生じた可能性を理解し、その情報を調査結果の解釈に反映させることができます。

回答者の背景情報は、その人が表現する意見や考え方に影響を及ぼす可能性があります。そのため、これらの情報を明確にすることで、調査データの解釈と使用に更なる深みと正確性をもたらします。

また、これは調査の公正性を保証する上でも重要なステップです。調査結果が一部の特定のグループからの回答に偏っている可能性を排除し、全体像を正確に把握するためには、回答者の身元の明確化が必要となります。

弊社は、このような取り組みを通じて、調査の信頼性と透明性を一層強化し、お客様により質の高い情報を提供することを目指しています。

また、行政機関や取引先からNo.1調査に関するエビデンスを求められた際、NDAを締結した上で回答者の身元を明らかにできます。

TOP