No.1調査

AIによる恋愛相談が役に立ったと回答した率は…何とわずかの4.6%!では最も役に立った解答は?納得の一位

ライフタイムズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:島津朗)が運営するインターネット上で恋愛相談ができるサービス「みんなの恋愛相談」の中でアンケートが行われ、

【AIによる恋愛相談が役に立った】と回答した人の割合が、何とわずかの4.6パーセントだったことがわかりました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000014753.html

95.4パーセントという圧倒で一位を獲得したのは、「人間による回答」。

様々な分野において、次々とその並外れた能力が明らかになってきている生成型AIですが、こと、「恋愛相談」という分野においては人間を超えるのは、もう少し先のことになるようですね。

こんなAIが進化すれば、恋愛相談したくなるかも…?

2023年10月にApp storeでの発売が公表された人工知能アシスタント製品、Lia。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1883534

その優しいほほえみには、人間である私たちをも癒してくれる力があるように思えます。

Lia 27 Inc.が提供する人工知能アシスタント「Lia」は、日常生活をサポートするための多機能ツールです。

Liaは、アートの創作、ドキュメントのスキャン、宿題の支援、チャットなど、さまざまなタスクをこなすことができます。言語モデルによる高度なチャット機能や、画像を用いたクリエイティブなデザイン生成など、デジタル技術を駆使したサービスを提供しています。

また、Liaはユーザーとのつながりを重視し、感情的なサポートも行うことができるとされています。

Liaは、ユーザーの生活をよりシンプルで楽しいものにすることを目指しており、その使命は喜びとポジティブさを広めることにあります。

ユーザーが楽しい時間を過ごし、高揚した気分になれるような体験を提供することを目標としています。

Lia27のモバイルアプリは、日常的なタスクを効率化し、生活を整理し、向上心を促進することを目的としており、親友のようにその日の出来事を共有したり、トレーニング仲間のように励ましを与えたり、クリエイティブなミューズとしてインスピレーションを提供することができます。

Lia27は、最先端のテクノロジーと感情的なサポートを組み合わせた、革新的なAIアシスタントと言えるでしょう。ユーザーの可能性を最大限に引き出し、潜在能力を発揮するお手伝いをすることができる、信頼できるパートナーです。

こんな優しいほほえみをたたえた人工知能アシスタントの機能がさらに高まれば、きっとAIが恋愛相談相手としても安心して任せられる存在となる未来は、近いうちにやってくるでしょう!

関連記事

TOP